「信頼されない営業」になるための5つの方法

http://japan.zdnet.com/blog/netcommerce/2010/01/29/entry_27036911/
#第一条 お客様の話しを知ったかぶりでごまかす
#第五条 お客様に話をさせない
そうそう、話を聞かない、話をさせない、一方的にしゃべって自分に酔っている人。
あと、知っているふりをして、沈黙を保って、クールを装うやつ。
非常に重要なことでも、面倒なことや知らないことには、見て見ぬふりをして、
話をすり替える人...要は、汗をかかないで逃げまくっている人...その場しのぎ。
どうでもいいことに、細かいやつ...中身でなく、体裁ばかりに余計な時間をかける人。
人間、何でもかんでも100%完璧な人は、いない...どこで差が出るか...。
確かに、勉強が出来る、知識がある、要領が良いことも、重要ですが、
最後は、物事に向かう姿勢、嘘やごまかしが先行しない正直で汗をかく、誠実な人!!!
困難や苦手なこと(経験したことのない知らないこと)に、苦戦しながらも向かう人!!!
その場しのぎな奴は、最悪...そんなに安いプライドが大切か...。
今、やっている仕事に愛やポリシーがない...なので、前向きな議論なんてない...。
何が楽しいのかな...苦笑。
自分で、限界を作ったらおしまいだね...自分に反省...。